SDGs|建築レトロフィットこそ真髄

1140x400_sdgs20220412

『いい建物を、きちんと手入れして、長く大切に使う』

当協会のコンセプトは、世界中で取り組まれているSDGs(持続可能な開発目標)の本質であり、真髄でもあります。

「スクラップ&ビルド」から「ストック&リノベーション」へと社会価値が変化したことにより、二酸化炭素を含む環境汚染要因を少なからず削減し、安心・安全で住みやすい街づくりがより具体的かつ高いレベルで実現されるようになりました。

建築のレトロフィット・ソリューション及び当協会の数々のコンテンツは、それを採択・実施されるビルオーナー様や事業者様に寄り添う、まさにSDGsに共に取り組むパートナー事業です。

水と空気と健康を

建物で使用される水、室内の空気など、健康的な生活に欠かせない要素における良質な生活環境・仕事環境を実現します。

給水管オゾン水浄化工法
オゾン消毒
プラチナプレミアムコート
サンテクガード

造る技術と経済成長を

耐震性能を向上させる建築技術、安全にすみ続けられる住環境・仕事環境づくりで、社会に貢献するという働きがいを実現。

建物投資価値調査
計画建物ライフサイクルコスト簡易試算
JSPAC(ジャスパック)耐震工法
改修・用途変更の構造設計

地球と自然環境を

建物を建てたなら、それをできるだけ良い状態に保って長く使うこと、耐震補強のための重機利用を極力減らすことによる、環境への配慮を具現化しています。

計画建物ライフサイクルコスト簡易試算
改修・用途変更の構造設計

パートナーとして

オーナー様、建築関連事業者様との連携により、上記の全ての目標に向けた取り組みが、レトロフィット・ソリューションの背景にあるのです。

エンジニアリング・レポート(ER)
既存建物ランニングコスト簡易試算・削減提案
予備耐震診断
耐震診断
耐震補強設計
ファイナンス
補償制度
改修・用途変更の構造設計

ページ上部へ戻る